注文住宅インフォメーション

注文住宅インフォメーション

台風被害、お見舞い

先日の地震の復興もままならないタイミングで関西直撃の台風。 泣きっ面に蜂のようなタイミングにただただ落ち着くことを祈ります。     みなさま大丈夫でしょうか。     弊社でご対応できることは全力で…

マンションリノベ 終わりました

マンションというと大掛かりな工事を要するイメージがありますよね。はいその通りです。 かなり時間とパワーを要しました。 まずはイメージパース作り。 こんな色のマンションないよねー。でもあったらすごい存在感もあるしセンスよく見える。な…

エコスマシリーズのモデルハウスがグーグルストリートビューでみれます

    完成したモデルハウスを自宅にいながら見学~♪ そんなことができる時代ですね。 スマートホンでぐるぐるみてください。   ただ、広さの感覚や座ってみたりしての目線などはモデルハウスを見に来てくだ…

学校の設計

校のデザインの依頼をいただきました。 はてさてどんな学校になることでしょうか プレゼンとして提案させていただいたのは都会でも自然を感じれる、だからもっと学校にいこう。単純だからこそ難しい。      …

日拓ハウジング

NEW エコスマモデル

川西市鶯台、日拓ハウジングの本社より徒歩2分 オシャレな新しいモデルハウスが完成いたしました。 『スキップフロアと吹き抜けのある家』 デザイナーによる生活提案もされているので見るだけでも楽しくなれます。   みどころがた…

2階リビングだから叶う、白くてこの空間

まるでアート空間のように白でまとめられた空間 リビングフロアですが実はここは2階です。2階リビングです。小さく見える階段は書斎兼物置への階段。どう広がっているのでしょうか。 反対側には洗面室や浴室、バルコニーと生活動線があります。…

オシャレ事務所完成

マッドな質感をつくり落ち着いた雰囲気を出す。 意外と難しく、あまりやりすぎると古臭くなるし中途半端になるにも大けが。 だかえこそ、この具合なんです。 やはりなんといっても扉でしょう。ガラスの抜け感と無垢のバランスです。 取っ手も鋳…

築50年のおうちをリフォームしました

築年数50、いたるところに傷みが・・・ 例えば床下。当時の基礎は束石で終わり。 やはり怖いのがシロアリさん。 今回の工事では束をしっかりとコンクリトートで仕上げ人口束に変更いたしました。 また、先日の台風で被害を受けたというトタン…

エステのお店が完成しましたー

実はここの本体部分、2年前に私で設計建築させていただいた物件でした。 それがまた中のテナント様の工事にまで携わらせていただいて誠に感謝です。 中のイメージは新築時に持っていた業種ということもあかなりスムーズに設計デザインさせていた…

新規工事がたくさんいただけまして誠にありがとうございます。

3月末での工事実績ですが・・・ おかげさまでテナント工事も一般住宅の工事もいただいております。 例えばエステ工事2件、飲食業デザイン工事1件、一般住宅2件。テナント工事においては弊社のデザイン力を評価いただきましてのご依頼で非常に…