注文住宅インフォメーション

注文住宅インフォメーション

上吊り引き戸って?

上吊り引き戸はどういった扉でしょうか??

 

上吊り引き戸とは、

床のレールをなくし、上部のレールで動かす方式のことを言います

従来では床にレールを敷いて開け閉めする方式が多かったのですが、マンションでは開け閉めする音が階下に響いてしまうというデメリットがありました

そこで上吊り引き戸が大活躍します

階下にも階上にも音が伝わりにくく騒音対策にもなります。またレール部にゴミが溜まってしまうという点もなくなりますね 

 

上吊り引き戸

itami-yt020_3

 

上記、写真のように床部分はレールがなくスッキリしてますね

amagasaki-tk046_3amagasaki-tk047_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また写真の用に扉一枚分の壁で2枚の引戸を納めることも可能でございます

 

このように扉だけでも奥が深いですね

是非リフォームの際は扉もご検討くださいませ